So-net無料ブログ作成

テーパーダイヤモンドピアス 完成 [制作]

*****

733C0956-BE51-42B0-AC7B-45D58A2511EE.jpeg
ホワイトゴールドにテーパーダイヤモンドが入ったピアスです。
片方が無くなってしまったので、同じ感じに作ってワンセットにするご依頼を頂いていました。

制作には、いくつかの選択肢の中から、鍛造地金を『 十 』に加工して、ダイヤモンドがきれいに収まるように幅と長さを合わせてタガネなどで石座を掘り込む方法を選びました。

同じ形に出来上がると、テーパーダイヤモンドなどのテーブル面が揃って上を向くように石留めして、光沢が最大限になるようにきれいに磨いて、最後はロジウムメッキを施すプラチナ仕上げをして、完成しました。

納品時、一目見て
「 どちらがどちらかわからないですね。同じですね!」と喜んで下さいました。

ご注文くださり誠にありがとうございました。



nice!(0) 

nice! 0