So-net無料ブログ作成

二桁に [先ほどの画像]

*****

今日は嬉しいことがいくつかありました。

その中のひとつが、これ。
E7B99572-726D-4796-8402-36E757ECF9C2.JPG
上の画像は、ブログの管理画面の中の一行です。

ここのところ120位あたりをウロウロ上がり下がりしていたのですが、気がついてみると、初めて順位が二桁の数字になっていました。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
毎日訪れてくださる方々のおかげです。

4桁台の時は、3桁になればいいなぁと思ったり、3桁台になると、2桁になることはあるのだろうかと思ってみたり。

2月28日はとてもうれしい日になりました。
3年半近く続けてきましたが、まだまだ続けようという気持ちが湧いてきました。

ありがとうございました(^O^)/


nice!(0) 
共通テーマ:アート

ダイヤモンドとルビーのピアス [本日の1枚]


*****

IMG_0110.JPG
K18ホワイトゴールドのピアスです。
中央のダイヤモンドを8ピースの赤いルビーが取り囲み、それぞれの宝石をきれいに引き立てています。

美しい雪の結晶の様な可憐な花の様な素敵なピアス。
お母様からお子様へのプレゼント♡
きっと喜ばれると思います。

お買い上げくださり有難うございました。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

ハートモチーフのダイヤモンドピアスを [修理]

*****

ダイヤモンドピアス
ダイヤモンドピアスのポストが根元から折れて使えなくなっていたとのことで、お直しのご依頼をいただいていました。

ピンクゴールドのハートが可愛いデザインですね。

きれいに出来上がっています。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

ボルダーオパール [" Jewelry Shop "]


*****

IMG_0049.JPG
プラチナとゴールドで創られた、オーストラリア産のボルダーオパールペンダントです。
ダイヤモンドが周囲で輝き、しっかりとしたゴールドネックレスで胸を飾ります。

クイーンズランド州から届いたボルダーオパールがショーケースの中であなたをお待ちしています。
322A4C07-BCCA-4D12-B83A-8A5C69128CB0.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:アート

四角く厚い地金ペンダント [フルオーダー]


*****

SV.JPG
矩形のペンダントトップ制作を依頼されています。

U字形をしたネックレス金具を、板の厚みと同じくらいに作ってロウ付けで取り付けます。



posted by GUEST at nice!(0) 
共通テーマ:アート

回転させてみました [宝石]

*****

18秒の動画です。

きれい、と複数の人にほめてもらったので、調子に乗ってここにもアップロードします。

うまく回っているのでよかった。

この宝石で加工したペンダントはバランス良く完成しました。

あとはクライアント様にご連絡します。




nice!(1) 
共通テーマ:アート

9999のインゴット [地金]


*****

IMG_9982.JPG
インゴットをご依頼くださいましたので、ご用意させていただきました。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

ワイヤーネックレス [フルオーダー]


*****

AEC54F21-F37D-4C2A-A239-7F17D3BF25C8.JPG
あとは、酸洗いしたり磨いたり石留めしたり、もう少しです。


この次は、関東からご依頼いただいているプラチナリングデザインの清書をします。


刀の鐔はずいぶんと待っていただいて、先日なんとか納品させていただきました。


お客様に感謝いたします。



posted by GUEST at nice!(2) 
共通テーマ:アート

ダイヤモンド [" Jewelry Shop "]

*****

ショーケースの中で素敵なジュエリーがお待ちしています。
IMG_9929.JPG
プラチナのダイヤモンドリングです。



posted by GUEST at nice!(1) 
共通テーマ:アート

ハートアンドアローのダイヤモンド指輪 [マリッジ]


*****

IMG_9938.JPG
先月、四国からご来店くださり婚約リングのご注文をいただいていました。
プラチナのティファニータイプのデザインで、最高クラスのダイヤモンドを選ばれて、今日受け取りにご来店くださいました。

お買い上げくださり誠にありがとうございます。

いつまでもお幸せに。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

サプライズペンダント [フルオーダー]


*****

IMG_9886.JPG
オリジナルデザインのチタンマリッジリングをオーダーくださったお客様から、今回は奥様のためにサプライズのオリジナルペンダントをご注文いただいていました。

昨日、ご主人が赤ちゃんを抱っこされて、奥様とご一緒に来店くださいました。
とても可愛い男のこで、お父さんの腕の中でおくるみに包まれて元気に幸せなご様子でした。
皆さま仲良く楽しいご家庭を築いていかれることと思います。

ハンドメイドのオリジナルデザインペンダントは、ブルーの宝石とダイヤモンドがピュアチタンとマッチして、美しいジュエリーに出来上がっています。
金属アレルギーの方にも安心してお着けいただけます。

ご注文くださり誠にありがとうございました。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

タンザナイト [" Jewelry Shop "]

*****

素敵なジュエリーがショーケースの中で。
53774BAC-583F-4D24-87F6-48CD42FA7503.JPG
あなたをお待ちしています。


ブルーサファイアのような色のタンザナイトは、青い色のゾイサイトで灯の下ではやや紫色に感じられます。見る方向によって紫色と青色に色が変わる多色性の宝石です。

このブルーゾイサイトはタンザニアで50年位前に発見され、ティファニーにタンザナイトと名付けられました。

エピドートなどの仲間でもあって、ヒスイやオリビンと同じ程度の比重3.35で、6.5〜7位のモース硬度は水晶と同じくらいか少し柔らかい感じです。

トルコ石と同じく12月の誕生石になっています。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

好みの [工具]


*****

B0ACF7BA-081F-4D2F-9D3F-9B3C24B574C3.JPG
比較的新しく使い始めたプライヤーと一番古くから使っている金切り鋏。
どちらも使い勝手が良いので持っているだけでうれしい。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

8割完成 チタンペンダント [制作]


*****

76B1F3E6-8F13-4850-985D-EF20737DEFC4.JPG
いくつか並行して作っていた加工品の、チタンのペンダントトップがかなり出来上がってきました。
ほぼお客様ご希望のデザインになっています。

チタン素材を鍛造してから1点だけペンダントに形作りました。
100パーセントハンドメイドのオリジナルジュエリーです。
あとはもう少し加工してから、ブルーの石とダイヤモンドを爪留めして、きれいに磨き上げて完成に持っていきます。

ただ、ごめんなさい、他に受注している品の納品日がもうすぐなので、そちらを先に加工します。
もう少しお待ちくださいね。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

ぐにゃっと丸く [制作]


*****

2BDE4292-C859-4312-BFE1-7850E26CD2AB.JPG
子供の親指くらいの太さの棒を曲げています。

今日はチタンのハンドメイドペンダントを制作したり、外国からの問い合わせに対応したり、多忙でした。
時差がありますので深夜にメールしたりしました。



posted by GUEST at nice!(0) 
共通テーマ:アート

ブルーのネックレス [仕立て直し]


*****

大きさの違う天然石ネックレス2本の組み替えです。
63680FDD-87AA-44B3-BC2F-D1176EDE07CF.JPG
どんなネックレスがお客様にお似合いかを頭に描きながら組んでいきます。
34E31EAF-C0F5-4E8A-8DC2-9D250705200B.JPG

「 まあ! これならまだまだ使えるわ。」と喜んでくださり嬉しかったです。

有難うございました。


nice!(0) 
共通テーマ:アート