So-net無料ブログ作成

シェルカメオを [メンテナンス]


*****

IMG_7778.JPG
黒真珠の母貝で作られたブローチです。
真上が一部分欠けてしまったので、削れますか? というご相談をいただきました。

全体の形を楕円形にするにはカメオの3分の1近くを削り去ってしまわなければならないようなので、上部のみをなだらかにカットすることにしました。

赤インクで印しをつけてから自然な感じに削り、ピカピカに磨き上げました。

これでまたお使いいただけることと思います。



nice!(0) 

ダイヤモンドリングとネックレスで [リフォーム]


*****

IMG_7734.JPG
プラチナの立爪ダイヤモンドリングとV字リングと切子ネックレスの3つを使って、ひとつのペンダントネックレスにリメイクするご依頼をいただいていました。

指なじみ部分にアールがついているV字リングは、唐草模様の余分なところを取り去って、平らに整形します。

全体のバランスを調整しながらロウ付けでそれぞれのパーツをまとめ、石留めして、磨いて、完成です。

とても豪華なジュエリーになりました。



nice!(1) 

CHANELのピアス [加工]

*****

IMG_7654.JPG
CHANELのピアスを片方無くされて、残ったもう片方をペンダントトップに加工するご依頼をいただきました。

ホワイトゴールドのポストを最適な位置でカットして、チェーンが通るようにバチカン金具状に曲げて、宝石を外してからロウ付け。
もう一度宝石を石留めして、仕上げ加工。

出来上がったところでお電話をいただきました。
親切な方に見つけられて届けてくださり、無くなっていた片方が出てきました。

良かったですねー!

ご旅行に行かれている間に、再度ワンペアのピアスに戻す加工をします。
20年近くいろいろなご注文をいただいています。
お気をつけてごゆっくり海外旅行をお楽しみくださいね。



nice!(0) 

パールリングをペンダントに [リフォーム]

*****

IMG_7360.JPG
あこや真珠のプラチナリングをダイヤモンド取り巻きのペンダントトップにリデザインするご依頼を頂いていました。

イメージを一新してまったく違うプラチナジュエリーに変身しました。
豪華でお洒落ですね。

他にもダイヤモンドV字リングをペンダントトップにリメイクするご依頼を頂いています。
きれいにバランス良くおつくりしている途中です。
全部を同時に納品させていただきますので、完成まで今しばらくお待ちくださいね。

ご注文くださりありがとうございます。



nice!(1) 

プラチナ ダイヤモンドリング [本日の1枚]

*****

IMG_6949.JPG
ダイヤモンドの周囲をダイヤモンドで取り囲み、その両サイドを3列のダイヤモンドで挟んだデザインのプラチナリングです。
幅広のお洒落なデザインでお客様に大変気に入っていただけました。

お買い上げくださり誠にありがとうございます。


nice!(0) 

チタンにアメシストを [石留]


*****

IMG_6638.JPG
チタンでハンドメイドさせていただいたお誕生記念のペンダントに、アメシストを埋め込みました。

毎年ひとつずつ増えていって、今年で5個目です。

元気にたくましく大きく育たれました。


nice!(0) 

デザインリング [本日の1枚]


*****

IMG_6646.JPG
ご自身のチタンリングを先日フルオーダーくださり、今回はご自身の小指リングをお買い上げくださいました。

サイズをぴったりにしてきれいに光沢仕上げをして、納品準備が完了しました。

いつもありがとうございます。



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。