So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

プラチナダイヤモンド指輪 [本日の1枚]


*****

IMG_9487.JPG
午前中に姫路城を観光されてからご来店くださり、ダイヤのリングをお買い上げくださいました。

グラデーションのとてもきれいなダイヤモンドが並んだ素敵なデザインで、すらりとした指にとてもお似合いです。

指につけて広島にお帰りになられました。
お車の運転にお気をつけて。
どうもありがとうございました。


nice!(0) 

角形ダイヤモンドのリングに [リフォーム]


*****

IMG_9106.JPG
プラチナの四角いダイヤモンドのイヤリングを、プラチナ枠でお洒落なデザインリングにリメイクいたしました。

お母様がご自分の指輪としてデザイン替えをされましたが、これでようやくお嬢様に使っていただけるデザインのジュエリーになりました。

今回たくさんのジュエリーをリメイクするご依頼を頂いて、お盆休みの前までになんとか納品させていただこうと努めました。

1点が残ってしまいましたが、昨日他のお品を全部お納めすることが出来ました。

いつもご注文くださりありがとうございます。



nice!(0) 

リングをペンダントに [リフォーム]


*****

IMG_8909.JPG
プラチナ立爪ダイヤモンドリングを、プラチナプチペンダントにリメイクするご依頼を頂いていました。

K18イエローゴールドで、すでにお持ちの品はチェーンが一か所切れていましたので、ロウ付けしてお直しいたしました。

プラチナのベネチアンネックレスをご用意して、リング上部をカットしてペンダント枠に作り直したプチペンダントは、あとは最終研磨仕上げを施して完成です。

お待たせいたしました。



nice!(0) 

二種のイヤリングをピアスに [リフォーム]


*****

IMG_8583.PNG

真珠のイヤリングの金具を付け替えてピアスに作り変えるご依頼を頂いていました。

真珠から金具の軸を抜いて、ホワイトゴールドのポストを接着しました。

とても美しいダイヤモンドのイヤリングは、ロウ付けしてあったシャトンをカットして、ポストをロウ付けします。

どちらも初めの写真を撮り忘れて、途中からの撮影です。

きれいに完成しました。



nice!(0) 

プラチナのリングに変わりました [フルオーダー]

*****

IMG_8538.JPG
ワックスを彫って形を作った指輪を、プラチナにキャストするとほんの少し地金が収縮しますので、元々その寸法も勘案して大きめにつくります。

またこのあと鋳肌を整えますので、ヤスリで削ってしまう厚さも考えに入れてワックスを作っています。

その後、磨き加工を施して、予定していた寸法とピッタリ合っていると、メレダイヤをきれいに並べて石留めすることができます。

ハードワックスを手彫りした段階ですべての良否が決定されていますので、慎重に制作加工しました。




nice!(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ