So-net無料ブログ作成

純金ボールの入ったネックレスにアメシストを追加 [メンテナンス]

*****

2DF75047-129D-42B3-81EB-F151EE897EB6.jpeg
今までのアメシストネックレスに大きなアメシストをプラスして、さらに数を追加したゴールドドーナツと一緒にバランス良くデザインしお仕立て直しいたしました。

4本のワイヤーを通し丈夫になっていますが、毎日のご使用状況などでメンテナンス間隔が短い時も出てきます。

今回はK14イエローゴールドドーナツパーツや大きなアメシストやジョイントバチカンなどを増やし、バランスの良いようにデザインを少し変えてお仕立てしています。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

「 K 」ブルートパーズ チタンペンダント [フルオーダー]


*****

37D4C41D-6C6C-4503-BBFB-D6BF0C4A5037.jpeg
お誕生日に、ブルートパーズを毎年一個ずつ追加していくオリジナルチタンペンダントのご注文をいただきました。

デザインと寸法をお決めいただいて、純チタンでハンドメイドしました。

20歳まで毎年誕生石が増えていく予定で、合計10個のブルートパーズが入る位置はすでに決まっています。
今年は真ん中あたりのバランスの良いところに石留めしました。

ご注文くださり誠にありがとうございます。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

ルビーとダイヤモンドの石合わせ [石留]

*****

5551858B-1198-4620-909C-A8DCB51E71BC.png
プラチナの指輪からはダイヤモンドが1個、ゴールドの指輪からはルビーが1個、外れて無くなってしまっていました。

どちらの指輪も、石を留めている爪が折れてしまったり、削れて小さくなったりした状態です。
完成後の写真しか撮れていませんが、元のようにお直しするご依頼を頂きました。

ダイヤモンドとルビーの寸法を測り、色と大きさと品質が出来るだけ合うように宝石をお探ししました。

ご用意できて直ぐに、爪部分の修理加工と指輪全体の曲がりを直して、石留めに取りかかりました。
プラチナリングにもゴールドリングにも、それぞれに爪を2本ずつ立て直し、宝石のパビリオン部分の形に合わせて石座を形作り直しました。

慎重に加工し無事に石留めも完了して、あとは指輪全体を手作業のヘラ加工で硬くし光らせてから、最後に照り出し仕上げを施して、美しく出来上がりました。

お客様にとても喜んでいただけました。

ご注文くださり誠にありがとうございました。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

プラチナリングに彫り模様を [加工]


*****

71875BA9-7E1E-46D5-8800-1FE426874FAA.jpeg
0.5カラットに近いダイヤモンドが入ったプラチナリングをお預かりしていました。

デザインお任せで、ダイヤモンドの左右に彫り模様を入れるご依頼をいただきました。
オリジナルな図案を考案して3種類描いた時にタイミング良くご来店くださいましたので、確認していただき、お勧めのデザインを彫らせて頂くことになりました。

幅もあり、厚さや重さも充分な甲丸タイプのお品です。
よく使われて艶消しのような状態になっていましたが、ヘラ加工でピカピカにしました。

指輪上に下書きをして、それから、勢いのある線で彫っていきました。

良くなった、と納品時に喜んでいただけました。
ありがとうございました。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。