So-net無料ブログ作成
メールについて ブログトップ

お問い合わせと来店予約と制作などのメール [メールについて]

このエントリーは、eメールのことについてです…。

多くのメールが毎日着信しますので、スパムと読むべきメールを選別する作業を数時間置きにくりかえしています。

何百通もの内容を毎回確認することはかなりの時間のロスになりますので、基本的に自動的に振り分けます。
タイトルとアドレスが不正確なメールは初めから削除対象になっています。

読むべきとして残ったメールは、本文を一通あたり数秒で目を通し、住所氏名電話番号の不明なものを削除します。

既知の送信者とスパムではないメールが残りますので、精読して、基本的にはその日のうちに返信します。

10年間あまりネットに公開していますアドレスに着信したメールは、そのようにして拝見しています。

制作に関する問い合わせメールにも住所氏名電話番号が無いメールも多いです。
過去には、相手がどこの誰か分からないメールにも時間をかけて丁寧に返信していたことがありましたが、それに対する返事が全く無い場合がほとんどです。
現在では、注文や来店予約などのメール内容であっても、相手が不明なメールには返信していません。

タイトルが無いメールはスパムに振り分けられますが、一応あとから一瞬だけ目を走らせて必要メールかどうかの確認はします。

タイトルがあっても、こんにちわ、とか、お元気ですか、とか一般的な挨拶だけの場合は、スパムの範囲に入っています。
制作や予約や住所や名前など具体的な文字がタイトルに入っているとスパムに紛れることはありません。

基本的に、いつでも自由に来店して頂けばよいのですが、時どき所用で外出して不在であったり急用で閉店していたりしてご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
お手数で申し訳ありませんが、遠方から来てくださる時は、事前に日や時間や人数をご連絡いただければその時は必ずお店でお待ちしています。

よろしくお願いいたします。



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
メールについて ブログトップ